Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール



★ムギ;マンチカン
★2015年4月16日生まれの女の
 子。
★マイペースな我が家のアイドル。
 二本足立ちが得意です!

 
★ココ;アメショ 
★2015年3月12日生まれの男の
 子。
★抱っこ嫌いの遊び好き。ムギさん大好
 きストーカー。
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ラグを変えてみました


9月も終わりに近づき、我が家のリビングも冬用のラグにかえることにしました。

ココさんの突然のゲボなどもあるので洗えるものとホットカーペット対応のものを探していました。

ニトリやネットで少し見ていたのですが、少し前の楽天スーパーSALEでふと見つけたこちらのラグ。
廃盤カラーということで、半額近い金額。購入しました!


DSC_7211_R.jpg

サイズは、200×250
色は、少し緑がかっていますが、シルバーです。
触り心地も良くてなかなか良い感じです。
裏も滑り止めがついているのでずれたりもしていません。

クッションがまだ夏仕様・・・こちらも変えたいな。





色も20色あるようです。
部屋の雰囲気にあわせてられて良いかもですね♪


DSC_7193_R.jpg

DSC_7214_R.jpg

DSC_7217_R.jpg

ムギさんは、ふわふわ感を満喫されているようなのですが・・・

ココさんは・・・

DSC_7202_R.jpg

DSC_7199_R.jpg

DSC_7188_R.jpg

ふわふわが嫌なようです。
段ボールに避難中。
まだ、まったり姿は見られません(´;ω;`)ウッ…


ムギココブログに来て頂きありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪


下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           

ブログランキング・にほんブログ村へ






テレビを見るココさん


今日は、ムギさんのお薬をもらいに病院へ。
ムギさんは体調は安定しているので通院はなしで、その代わり最近お耳をかゆがってる感じがしたのでココさんを連れていきました。
見えるところはたまにウエットティッシュで拭いたりしていたのですが、耳掃除をしてもうらうとかなり耳垢がでました。
特に右耳。お薬をいれてもらって様子をみることになりました。

ふたりとも何はともあれ元気でいてくれているので、一安心です(o^―^o)ニコ






最近、動画をなかなか撮れていないのですが、こちら8月頃のココさんの様子です。

テレビで特に天気予報の差し棒がでるとたまに反応しています。

猫さんあるあるなのかもしれませんが、見ていると面白いですね♪




ムギココブログに来て頂きありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪


下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           

ブログランキング・にほんブログ村へ



ラッキーココさん



DSC_7238_R.jpg


フェリシモ猫部さんの「まいにちにゃんこ 2018」日めくりカレンダーにココさんの写真を載せて頂きました。

カレンダーは初めての採用!とってもうれしいですo(^▽^)o


DSC_7254_R.jpg

DSC_7256_R.jpg

DSC_7257_R.jpg


ちなみにココさんは5月15日です♪


DSC_7240_R.jpg


ムギココさん二匹一緒のかわいい写真がなくて別々で応募。

カレンダーかわいいニャンコさんがいっぱいでココさんが選ばれただけでもラッキーでした。
一つは保存版で購入する予定です!




ムギココブログに来て頂きありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪


下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           

ブログランキング・にほんブログ村へ



まったりムギさんとニャルソックココさん


2,3日前は寒い日があってこのまま寒くなっちゃうのかなぁ・・・と思っていたら
昨日はめっちゃ暑くて・・・寒暖差は体にこたえますね。

体力回復のために昨日の夜は焼肉食べ放題へ行ってきました。
ちなみに昨日は旦那さんの誕生日。一昨日は結婚記念日でした♪



ねこのきもちのふろくのキャットハウスに入るムギさん。

DSC_7168_R.jpg

DSC_7169_R.jpg


始めは警戒して入ってくれなかったのですが、いつのまにか入ってました。


DSC_7170_R.jpg


まったりしているムギさんの視線の先には・・・


DSC_7173_R.jpg

DSC_7175_R.jpg

DSC_7177_R.jpg


カーテンをぐいぐいしながらニャルソックしているココさんがいました♪





ムギココブログに来て頂きありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪


下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           

ブログランキング・にほんブログ村へ



不安と期待


金曜日の夜、寝る前にキャットタワーの下に敷いたぐちゃっとしたマットを広げようとするとウエットを吐いた跡が・・・。
急いでカメラで確認するとココさんでした。お風呂に入っている間のようでした。
ココさんは、たまーに食べたものや毛玉を吐いたりするので様子をみることにしました。

そして、次の日の朝。
一階でごはんを食べていると、二階から「ゲボッ、ゲボッ」と吐く音が聞こえました。
また、ココさんかなと思いつつ二階に上がると、ムギさんでした。
ムギさんは、普段から吐かない子。吐いた時はいつも調子が悪くなるので病院へ行くことにしました。

土曜日に通院の予定だったので、朝、尿はとらず。
念のため血液検査をしました。

BUN 28.9  Cre 1.4 

腎臓の数値は正常でした。
ホッとしました・・・。

2回の腎不全の症状の原因が分からず、大学病院への精密検査も検討しました。
ただ、病院へ行くのもストレスを感じてる様子。
飼い主二人で話し合い、月一で血液検査を受けて様子を見ること、精密検査はやめることにしました。
今は、遊びの催促にくるほど元気でいます♪



「ねこのきもち」・・・今さらながら購入しました。

ふろくの釣り竿じゃらし・・・ムギさんに好評です!

DSC_7152_R.jpg

DSC_7154_R.jpg

DSC_7155_R.jpg

DSC_7156_R.jpg

DSC_7157_R.jpg


一方ココさんは・・・

DSC_7164_R.jpg

DSC_7165_R.jpg

DSC_7167_R.jpg

見てもくれませんでした・・・。



ムギココブログに来て頂きありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪


下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           

ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキング
ポチッと応援よろしくお願いします!
ツイッター
Twitterやっています。良かったら見てください!
YouTube
YouTubeも時々UPします。良かったら見てください!
インスタグラム
フリーエリア
アイリスペットどっとコムに載せて頂きました
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム