Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール



★ムギ;マンチカン
★2015年4月16日生まれの女の
 子。
★マイペースな我が家のアイドル。
 二本足立ちが得意です!

 
★ココ;アメショ 
★2015年3月12日生まれの男の
 子。
★抱っこ嫌いの遊び好き。ムギさん大好
 きストーカー。
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

猫ドア「ペットくぐーる」取り付けました

ムギココさんもお家に慣れてきて、二階に行きたがるようになってきたので猫ドアを取り付けることにしました。

DSC_3303_R.jpg

施工前のドアです。このドアに猫ドア「ペットくぐーる」を取り付けします!

DSC_3305_R.jpg

本来は型紙をあてて切り取る位置を決めるのですが、ムギさんは足が短いので出来るだけ下に取り付けたいので内部を確認しながら出来る限り下まで切っていきます。

DSC_3310_R.jpg

いよいよ新しいドアにのこぎりをいれていきます。ちょっとドキドキです。

DSC_3311_R.jpg

中を確認しながら出来るだけ下に切り下げていきます。

DSC_3314_R.jpg

下の補強材ぎりぎりまで切りました。これで上の位置も決まったので養生テープでサイズに合わせて囲います。

DSC_3318_R.jpg

上も切り終わりました。

DSC_3321_R.jpg

テープをはがし「ペットくぐーる」を取り付け、ねじを締めます。

DSC_3330_R.jpg

1時間半程度で作業は完了しました。

DSC_3341_R.jpg

通らせたくないときはこうしてカバーを取り付けることが出来ます。

DSC_3340_R.jpg

取り付け終わると早速ムギさんがチェックしにきました。

DSC_3339_R.jpg

開け閉めのチェックをしてると、どさくさに紛れてココさんが通っていきました。

まだ、二人とも自力で通っていませんが、たぶんムギさんは近いうちには通ってくれそうです。
問題はココさんですが、あせらず待つことにします。


既製のドアにのこぎりを入れるのは少々勇気がいりますが、思ったより簡単に取り付けることが出来ました。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           ↓

  にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

C

omment


カトマリさんこんばんは。
最近我が家は色々diyしておりまして、ブログの更新中々できていません。反省(笑)
でも毎日ブログは楽しく読ませて戴いてます。
新しいドアにペットくぐーる、読みながらドキドキ・ワクワクしてしまいました。
仕上がり綺麗にできてますね。(*^^)v
ムギさんココさんが通ってくれるの想像するだけでも楽しみですね。
それからムギさん雑誌掲載・自分の事の様に嬉しく思わず涙してしまいました。
新築おめでとうございます。V(*^-^*)V

ちゃこ URL | 2017/03/27 22:29 [ 編集 ]

ちゃこさんへ
こんばんは。
ブログ読んで頂いてありがとございます。
猫ドアは旦那さんが取り付けしたんですが、失敗したらと思って最初はドキドキしたみたいです。
今は、ドアをテープでとめて開けっ放しにしてここは通るところだよと教えているところです。ちゃんと通ってくれると良いんですが・・・。
空ちゃんとちゃこちゃんも元気そうでブログ楽しみにしてます(o^―^o)ニコ

カトマリ URL | 2017/03/28 23:42 [ 編集 ]


ランキング
ポチッと応援よろしくお願いします!
ツイッター
Twitterやっています。良かったら見てください!
YouTube
YouTubeも時々UPします。良かったら見てください!
インスタグラム
フリーエリア
アイリスペットどっとコムに載せて頂きました
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム