by
  • Comment:2

今日の午前中、ムギココさんの健康診断がありました。去年はワクチンをうったりで何回か病院に行っていたのでそのままになってしまいました。というこで・・・初健康診断。そして困ったのが尿採取でした。
我が家のトイレは固まる砂を使ってること。インターネットなので調べるとお玉でとるとか書いてあったのですが・・・できるか不安。
練習しとけば良かったと後悔しつつ、二階のトイレでされると困るので二階を閉鎖しました。

DSC_3400_R.jpg

DSC_3416_R.jpg

二階の部屋に入れないので、階段の途中で抗議する二人!

DSC_3404_R.jpg

DSC_3405_R.jpg

DSC_3408_R.jpg

呼んでも降りてこない!ムギココさん、そんなに二階好きでしたっけ?
そんな抗議にあいながらも、今日の朝なんとか尿採取できました。
一週間後、結果でますがどうか二人とも悪い所がありませんよーにと願う飼い主なのでした。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           ↓

  にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Author:カトマリ
Posted byAuthor:カトマリ

Comments 2

るう  

無事に採取できてよかったですね~!!
ネット情報通り、おたまでの成功ですか!?
実は私も尿採取は未経験でして(^^ゞ
ワクチン時に血液検査と検便はしてもらってるんですが、
そろそろ尿検査も追加したいと思ってるんですよねー。
ワクチンまでまだ数か月あるけど、
練習開始しようかなぁ…

2017/03/29 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   
カトマリ  
るうさんへ

ココさんは、トイレのふちに前足をかけてするので少し隙間があっておたまで成功しました。
ムギさんはペタって座ってしまうので結局、トイレの砂を少なくして採取しました。
6時間以内の尿とあったので失敗できない・・・と緊張しちゃいましたが、練習しといたら安心かもしれませんね(´p・ω・q`)

2017/03/30 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply