by
  • Comment:0

昨日のIKEAからの続きです!

IMG_5013_R.jpg

何年かぶりの中華街です!前回は、食べ放題のお店に行ったのですが、今回は食べ歩きにしてみました。
スマホでおすすめ食べ歩きを調べて、まず向かったのは


IMG_5009_R.jpg

「鵬天閣」の焼小籠包。人気の豚肉とフカヒレのセットを頂きました!

IMG_5010_R.jpg

続いて「中華街大飯店」の北京ダック。

IMG_5014_R.jpg

そのあと、「ここなんて読むんだろうね?」なんて話しつつブラブラしていました。
IKEAで時間がかかって、お昼を食べ損ねていたのでもう少し何か食べたいかなとスマホで調べようとしていたところ
「新横浜ラーメン博物館」の看板を見つけました。
麺類が大好きな夫婦ですので、中華街を跡にして向かうことにしました。


着いてみると、自分が想像していた感じとは少し違ってました。

IMG_5016_R.jpg

IMG_5017_R.jpg

IMG_5018_R.jpg

昭和初期の感じ・・・思わず「懐かしい・・・」。しかしながらこの時代よりはいささか後の時代に生まれてました。
昭和の感じを懐かしいと言っちゃうのはなんでなんでしょうね?


何店舗か入っていたので、迷いましたが・・・北海道・利尻島「利尻らーめん味楽」にしました。
IMG_5019_R.jpg

スープを飲んだ瞬間、香ばしいッと感じる焼き醤油スープ。ちぢれ麺で始め少し固めかなと思ったのですが、食べてるうちにちょうどよくなる感じでした。
旦那さんはお腹がすいていたのか、あっという間に完食していました。


食べ終わった後、中をぐるり。

20170617(02)_20170617085943d29.jpg
20170617(03)_20170617.jpg
20170617(04)_201706170.jpg

ラーメン以外でも楽しめました!

朝から出かけて夜になったので、ムギココさん寂しかったかなと思いつつ帰ったところ、二人とも寝てました。
呼んでも寝てました・・・。


ムギココブログに来て頂きありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪


下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           ↓

  にほんブログ村 猫ブログへ

Author:カトマリ
Posted byAuthor:カトマリ

Comments 0

Leave a reply