Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール



★ムギ;マンチカン
★2015年4月16日生まれの女の
 子。
★マイペースな我が家のアイドル。
 二本足立ちが得意です!

 
★ココ;アメショ 
★2015年3月12日生まれの男の
 子。
★抱っこ嫌いの遊び好き。ムギさん大好
 きストーカー。
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ムギさんの入院

「ムギさんの入院」

12月のはじめにブログをはじめ、ムギココさんの出会いから書き始めました。
そして、今回は2016年11月のムギココさんです。
先月は、我が家にとって重大な出来事がありました。ムギさんの入院です。


我が家にきてから、健康優良ねこさんだったムギさんが11月9日初めて吐いたことから始まりました。
ネコさんが吐くことはよくあることなので(ココさんも)様子をみることにしたのですが、ココさんと違いごはんを食べないし、元気もないように見えました。

次の日、病院へ連れて行き、異物など食べた可能性を考えてレントゲンをとったりしましたが原因が分からず吐き気止めの注射を打ってもらいそのまま帰宅しました。

その後も、元気がなく次の日のお昼ごろ。お水を飲んではトイレに行く行動が頻繁になり・・・トイレに間に合わないのか失禁してしまっていました。急いで病院へ。血液検査の結果は、BUNが140、Creが15.9。先生からは立ってるのもやっとの状態で、危ない状態ですと言われました。そのまま治療してもらうため入院になりました。


思いがけない状況に帰りの車の中・・・涙がとまりませんでした。ムギさんとっても苦しかったはず・・・朝一番に病院へ行けばもっと早く治療できたのに。自分を責めることしか出来ませんでした。
暗い雰囲気のなか・・・旦那さんが「元気になると信じよう」って声をかけてくれて。ムギさんを信じることにしました。


次の日、ムギさんに会いに病院へ。

20161112_141749_R.jpg

20161112_141751_R.jpg

静脈点滴の治療のおかげか数値はBUNが82.0.、Creは4.7。だいぶ良くなりました。と言われホッとしました。
いつもは、あまり甘えたりしないムギさんがスリスリして・・・ムギさんも寂しかったんだなって((´;ω;`)ウッ…
飼い主さんがくるとやっぱり違いますねって先生に言われ、飼い主少しうれしくなってしまいました。
「ムギ、大丈夫元気になるから。また、明日くるよー」って言って後ろ髪ひかれつつ帰りました。


そして次の日、会いに行くと数値はBUNが25.8、.Creは1.7。正常範囲になりました。先生が、急だけどおうちで様子みることも大丈夫だけどどぉしますか?と言われ迷わず、連れて帰りますって返事をして、退院になりました。

20161113_145410_R.jpg

おうちに帰ってきて、毛づくろいするムギさん。頑張ったね!

20161113_145557_R.jpg

久々の再会。ココさんは少し離れたところからムギさんを見ていました。

今回のムギさんの症状。
病院の先生からは、なにか植物など家にありませんか?と聞かれました。お家には造花しか置いてなくて原因は分からなかったのですが、中毒性の可能性が高いみたいでした。いろいろネットで調べたのですが、ねこさんにとって危険なものたくさんあるんですね。
ムギさんは床に落ちてるものなどを食べてしまうことがあったので、それ以降、床になにか落ちてないか気をつけて見るようになりました。
退院から、3日後。もう一度、血液検査をしました。BUNが26.6、.Creは2.1。少しだけCreの数値が悪いですが、様子をみることになり、一ヶ月後もう一度検査したところ、BUNが22.4、.Creは1.3。正常値に戻っていました。

今回の、突然のムギさんの病気はいろいろ考えさせられる出来事でした。
ムギさんとココさんと家族になった日からいつかはさよならしなければならない日が来ることは、覚悟しなければならないことです。
その日はずっと先であって欲しいと願わずにはいられません。
そんなムギさんとココさんとの日々を忘れないように思い出として残していきたいとブログを書くことにしました。
これからもなんでもない日常、綴っていきたいと思います。よろしくお願いしますm(._.)m




下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           ↓

 にほんブログ村 猫ブログへ 



C

omment

こんばんは。
ムギさんの病気大変でしたね。
一ヶ月後の再検査の結果が正常値で安心してホッとしました。(^-^)

何もなくて本当に良かったです。('▽'*)ニパッ♪

家の空もようやく体調が戻りお陰様で元気になりました。

これからもずっと元気なムギさんとココさんでありますように。🎶(*^▽^*)

ちゃこ URL | 2016/12/29 22:52 [ 編集 ]

こんにちは。
ムギの事心配して頂きありがとうございます。空ちゃんも元気になって良かったですね!調子が悪くても話せない分気を付けてみてあげないとですね。とにかくムギさんが良くなってホッとしました(o^―^o)ニコ

カトマリ URL | 2016/12/30 11:40 [ 編集 ]


ランキング
ポチッと応援よろしくお願いします!
ツイッター
Twitterやっています。良かったら見てください!
YouTube
YouTubeも時々UPします。良かったら見てください!
インスタグラム
フリーエリア
アイリスペットどっとコムに載せて頂きました
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム