by
  • Comment:0


8月11日連休初日に忍野八海へ行ってきました。
出かける前は少し曇り空。山の方へ向かっていくと途中霧がかかっていました。
道路は思ったより混んでなくて1時間とちょっとで着きました!


駐車場に車をとめて、歩いているとシャインマスカットの試食を頂きました。
すごく甘くて皮まで食べられるとのこと。おいしくて、買いたいなと思ったのですが・・・
お値段が3,000円以上。とても手が出せませんでした。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

他にもお団子や桃やきゅうりを冷やしていたり、お客さんいっぱいでした。特に外国の方が多く見えました!

DSC_6583_R.jpg


歩いていて一番はじめに見えたのが涌池です。

DSC_6588_R.jpg

DSC_6585_R.jpg

透き通っていて涼し気。池の周りは人でいっぱいでした。


DSC_6587_R.jpg

富士山の雪解け水。触るとひんやり、めっちゃ冷たいです!
水がひんやりしているので、ここの周りは他よりも空気も冷たい感じで
冷風扇のようです♪



菖蒲池
DSC_6592_R.jpg

DSC_6593_R.jpg

DSC_6589_R.jpg

菖蒲の季節は終わってしまっていましたが、鯉がたくさん泳いでました!



鏡池
DSC_6596_R.jpg

1DSC_6595_R.jpg

天気が良くて富士山が見えていれば、逆さ富士が見えたかも・・・。


濁池
DSC_6608_R.jpg

DSC_6609_R.jpg

DSC_6615_R.jpg

阿原川に合流する池で、ガチョウさんでしょうか?泳いでいました。


銚子池
DSC_6618_R.jpg

DSC_6619_R.jpg

DSC_6620_R.jpg

奥のところから水が湧いていました。


お釜池
DSC_6623_R.jpg

DSC_6626_R.jpg

水面に木などが写り込んでなかなかうまく撮れません。

DSC_6628_R.jpg

旦那さんが撮った写真。青くて澄んだ感じがバッチリ撮れてます。

まだまだ勉強不足・・・がんばろう!


出口池
DSC_6629_R.jpg

DSC_6632_R.jpg

こちらの池だけ少し離れたところにありました。
せっかくなので、歩いていったのですが・・・曇り空から晴れ間が・・・。
汗だくになりました。


あと底抜池があるのですが、こちら「はんの木林資料館」の敷地内ということで有料。
今回は行きませんでした。


山梨ということで、帰りに「小作」というお店でほうとうを食べて帰ってきました。

IMG_5513_R.jpg

茸ほうとう。きのこがたくさん入っていて一人では食べきれない程です!
旦那さんはほうとうではなくて海老穴子天重頼んでました。


旦那さんが持っていた一眼カメラを使っているのですが、やっぱり難しいですね。
もう少し勉強してきれいな写真撮りたいです!



私がお風呂に入っていた時の写真。

DSC_6635_R.jpg

扉の前で待っているココさん。

DSC_6638_R.jpg

始めはココさんの近くにいたムギさんですが、待ちきれなくて動いてしまったようです。(でも隣はお風呂場です)


自分では見られない光景。旦那さんの時は、待ってることがないので少しだけ優越感にひたることができました∩(´∀`)∩ワァイ♪



ムギココブログに来て頂きありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪


下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           

ブログランキング・にほんブログ村へ






Author:カトマリ
Posted byAuthor:カトマリ

Comments 0

Leave a reply