Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール



★ムギ;マンチカン
★2015年4月16日生まれの女の
 子。
★マイペースな我が家のアイドル。
 二本足立ちが得意です!

 
★ココ;アメショ 
★2015年3月12日生まれの男の
 子。
★抱っこ嫌いの遊び好き。ムギさん大好
 きストーカー。
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ムギさんの通院


本日、ムギさん通院の日。

食欲もあり元気に遊んでいて体調も良さそう♪



と思っていたところ・・・



昨日、少しだけおしっこの回数が増えています。
出ないわけではなさそうで、少量のおしっこを昨日で5回。

その前の日は3回。

ムギさんのことで一杯でココさんの血尿の件もあったのでココさんとムギさんのおしっこを採って検査してもらいました。


ココさんは、血尿治っていました!(よかった・・・)

で、ムギさん。血尿と結晶がでてるとのこと。膀胱炎のようです(´;ω;`)ウッ…

抗生剤のお薬をもらって様子見です。

ラプロスと抗生剤、お薬増えちゃいました。

錠剤、上手に飲ませられる時となかなかうまくいかない時があって・・・
動画でめっちゃ薬の飲ませ方とか見て勉強してるんですが、嫌がられるとへこみますね。
でも、嫌われてもなんでもお薬が効いて治るのが一番大事!がんばりますo(・ω・´o)



昨日の午後、少しだけ雨が降って窓を閉めました。
夕方、雨がやんで窓を開けると・・・涼しい風が・・・。

リビングでくつろぐムギココさん。

DSC_7109_R.jpg

よく見ると

DSC_7110_R.jpg

お尻あいw



DSC_7112_R.jpg

DSC_7114_R.jpg

ムギさんがくつろいでいるところにそれとなーくくっついたココさんなのでした。




ムギココブログに来て頂きありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪


下のムギココボタンポチッとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますニャン(=^・・^=)
   ↓           

ブログランキング・にほんブログ村へ




C

omment


こんにちは

ムギココちゃんのおちり愛。
そっとくっつけてるのがいじらしいじゃないですか。
ココちゃんの、大丈夫かな? って視線が
またいいな~

採尿 ご苦労様でした。
ココちゃんは良かったけど、ムギちゃん がっくし。
腎臓がどうこう言ったあとだけに、
石、と来ると、敏感に反応しちゃいます。
しかも炎症を起こして血尿となれば尚更。
お薬に頼ってでもいいから、早く治りますように。

錠剤を飲ませるのは、飲ませる方と飲む方の慣れが大事ですよね。
カプセルは大きくなりがちなので、
長い方を前後に向けて(横にならないようにして)飲ませると楽ですよ。
カプセルも錠剤も、
怖がらずに、舌の付け根を乗り越えるところまで指で押し込めば、
あとは自然に飲んでくれますよ、たぶん。
この押し込みに失敗すると、飲むのも失敗する確率が跳ね上がる(と私は思ってる)ので
頑張ってください。

shah-san URL | 2017/09/09 15:21 [ 編集 ]

shah-sanさんへ
こんにちわ

ムギさんのお薬飲ませるの大変です。
特に、抗生剤の方が小さい錠剤なのですがラプロスより嫌みたいです。
旦那さんいわく、口が”ん”ってなって開かないわよってなってるみたいです。
早く良くなって1週間のお薬でおわってくれると良いのですが・・・。

ココさんはしれっとムギさんの近くにいることが多いです。
ムギさんのご機嫌次第でこういった写真がとれます( *´艸`)

カトマリ URL | 2017/09/11 09:26 [ 編集 ]


ランキング
ポチッと応援よろしくお願いします!
ツイッター
Twitterやっています。良かったら見てください!
YouTube
YouTubeも時々UPします。良かったら見てください!
インスタグラム
フリーエリア
アイリスペットどっとコムに載せて頂きました
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム